Login
RSS Feed

車の諸経費はばかになりませんね

会社員をしていますが、全国各地に支店を持っているので、
新しい部署が出来たり、教育実習の為に教えに行く事も多く、
様々な地域に単身赴任で移動をいたしました。
与えられた住まいは会社が手配をしてくれたアパートだったり、
ワンルームマンションでした。
後、住宅手当の上限まで決められていて、
この範囲でしたら自分で決めても良い事になっていたのですが、
新しい土地を知るわけも無く、結局は会社が決めたアパートに住みました。
まず最初にやらなければいけなかった事は、
周りの環境を知る事から始めました。
外食はどこでするのか?スーパー等での買い物は出来るのか?
散髪はどこで?と言うのも少しづつですが、周りを探索しながら
便利な場所を探していきました。かなり便が良いことがわかったので
車の買い取りをしてもらって処分しました。
例え数ヶ月の住まいだとしても妥協は出来なく、
必要な事なので真面目に探していました。
あと、忘れていけないのは公共料金の支払いです。
家賃の方は会社持ちですが、
ガス代、電気代、水道代等は自分持ちだったので、
手続き等で銀行振り替えにする手続きも必要で、
意外な所で手間が掛かるので忙しかったです。
もちろん、少しは会社から手当てが出て全額払うのでは無いです。
転勤は引っ越したら終わりと言う事は無く、
引越し先でもやる事が凄く増えるので、
始めの内は色々と大変だと思います。

クレカを即日で作れて旅行に参加出来ました

急に決まった友人たちとの旅行話。メンバーの中には僕が密かに狙ってる女の子もいるので絶対に参加したかったんですよね。「急なんだけど・・」と誘いのメールが来た時に「絶対に行く!」と即答していました。

けれども、よく考えると給料日前の財布がスッカラカンな状態です。ヤバイと思って同僚に借金のお願いをしましたが、みんな同じくスッカラカンな人ばかり。

かなり焦りましたね。旅行メンバーの中には、僕が好きな子を同じく狙ってる奴がいるんです。「絶対に負けられない戦いだ!」なんて心の中で思いつつ、金策を考えてたら思い出したんです。前にネットで見てた「クレカを即日で!」という文字を!

昼休み、速攻でスマホを開き申し込みました。旅行が土曜日で、その日が木曜日。間に合うかヒヤヒヤものでしたが、数時間後の終業時にOKメールを見た時はガッツポーズをしちゃいましたね!帰りに無人機でカードを受け取り、そのままキャッシング。現金を受け取った時はめちゃくちゃ嬉しかったです!

そして、旅行してきましたが・・狙ってる女の子は彼氏を連れてきましたよ。もう脱力。ライバル認定をしてた奴まで既に彼女がいるそうだし、なんかバカみたいでかえって楽しかったですね。今度は僕も彼女を連れていけるようになりたいです!

もうチームにカードは提供しないぞ!

今日はあまりにも残念でした

私がドラゴンクエストXというゲームの中で持っている迷宮ボスのカード

この使用期限が切れそうだったんです

チームメンバーが4人揃ったところで行かないかと聞いて挑戦したわけです

出したカードは「悪霊の神々」だったんですが、確かに大変な相手だとは思いますよ

チームの構成は私が武闘家、あとの3人はスーパースターと賢者と僧侶だったんです

つまりアタッカーは私一人だったんですが、回復役は2人いるんですよね

それでもバズズさえ倒せずに全滅!もうこれには参りました

レベル的にはもう十分に戦えるはず、だけどなぜ負けるのでしょうね

今までは勉強という事もあったから提供していたのですが、もうこれで二度と出すことはないと思います

カードのボスを倒してアクセサリーを貰う事が目的なのに、単なる奉仕の世界では嫌ですからね

誘われたらもちろん行きますが、これから貰えるであろうカードはフレンドと行くようにします

出来ればこんなチーム、抜けてしまいたい所ですけどね

女性だけでなく髪形というのはけっこう悩むものです

自分の頭の形、顔に合った髪形というのは自分では分からないものですよね

はやりの髪形にしてしまうというのが一番多いのではないでしょうか?

このお店は自分に合った髪形も提案してくれるし、何より一度セットして貰ったら後は自宅で簡単に手入れできて作れるんです

完全予約制で、時間内であれば遅い時間でも暖かい対応なんですよね

沖縄 美容室ならばTOMITON近くのここですね

コンビニの駐車場

私は朝と昼ごはんはコンビニを利用しています

出来れば愛妻弁当なんて期待したい所なのですが、私一人の為だけに弁当を入れてくれるはずも有りません

時間だって手間だってお金だって高くつくでしょうからね

そのコンビニ、今日は月曜日という事もあって朝から混んでいました

パンやおにぎりを買う人以外に、マンガの立ち読みが多いんですよね

朝から立ち読みするというそのバイタリィーも感心するところですが、そのために駐車場が一杯というのはいただけません

路上駐車なんて出来る訳もないし、駐車場が一杯だったら違うコンビニを探すのですが

コンビニにしたら客が逃げるわけだしどうかと思いますね

それにジャンプとかのマンガって200円ほどのものでしょう、確か子供は古本屋に行って買っていましたね

すぐには読めないけれど安く買えるからって言ってました

確かに200円の節約は大事なのでしょうが、買えないものなのでしょうか?

みんな社会人ですよ、それくらいは小遣いとして貰って欲しいですよね

利用する人にとっても利用される人にとってもちょっと迷惑行為、やっぱりマナーの問題なのでしょうか?

病院に通う時の大事な事、それは担当になる先生の得手不得手を知ることです

得意分野ならばやっぱり治療だってスムーズに終わるでしょうが、これが不得手だったら時間とお金がかかるばかり

歯医者だってそうなんですよね、虫歯の治療もあればインプラントや歯並びの矯正という分野が有るんです

インプラントを考えるならば広島市中区 歯科の「なな歯科クリニック」が良いみたいですね

大学病院並みの技術を誇っているし、何よりもクリニックが綺麗で広いんですよね

他府県からもわざわざ治療に行くというのも頷けるというものです

インプラントの治療ならば絶対にここですね

叙々苑のお弁当

この連休東京に行っていました

用事もあったのですが遊びでも行っていたんです

そして最後に東京駅でお買物というパターンだったんですが、昨日は叙々苑のお弁当を買ってみたんです

焼肉で有名だし食べてみるのは初めてでしたからね

本当は一緒にいた子供たちにと思ったんですが、ちょっと値段が高くて一番安い奴しか買わなかったんです

これを後で聞いた奥さんが怒りましてね~「何で一番いい奴を買ってあげなかったのよ」の一言でした

確かにお金も持っていたし買えたんですよ!でもお弁当一つに4000円は無理でしょうw

私が公開したことはお弁当をなぜ二つしか買わなかったのかという事

一つは私用、そしてもう一つは息子用に買ったんですがあと二つ娘用に買わなかったのか不思議なんです

駅まで見送りにきてくれていた娘夫婦と息子、自分でも分からないんですよね

一つ2000円位のお弁当だったしあと二つ買ってもどうってことなかったはず

それに帰りの新幹線で食べたらやっぱり美味しかったんです、今度買う時は一番良いヒレ肉の奴を買いたいですね

それにそのお弁当を是非とも子供たちにも食べさせてやりたい!なんか変な楽しみが一つ増えちゃいました

あちこちで借りているものを一つにまとめて支払いを簡単にする、これをおまとめローンといいます

家のローンに車のローンや教育ローンと色々ありますが、実はこれだけではないんですね

クレジットカードの支払いやキャッシングの返済もそうなんです

ただまとめられるかどうかはやっぱり日々の返済の仕方、それが金融機関への信用となって大事なわけです

毎月きちんと返済しているのにまだまとめていないのは、振込手数料だって損をしているわけです

おまとめローンの便利さをここでは教えてくれます